おばんざい

久々の京都(あ、そういえば3月に宇治へ行く前に雨の二条城を散策したんだっけ)、実は清水寺へ行ったことがなかったので、LIVE前に行って来ました。
写真多めなのでたたみますねー



さすがTOP of 京都観光名所(なんだそれ)。人が多かった!そして良く見る風景にちょっと感動w


これも清水寺の。
そういえば、弁慶がはいていたという鉄下駄や金棒があって、持ち上げられるようになっていましたが、金棒の方は女子2人でも持ち上がらないほどの重さでした。弁慶どんだけ力持ちなの。


清水寺からの帰り、お腹が空いたのでお蕎麦屋さんに入りました。あまりエアコンが効いてない小さなお店でしたが、お蕎麦は美味しかったです。でも意外と量が多くて満腹に。
でもそのあとのそぞろ歩きで、抹茶+きなこのソフトクリームとか食べちゃったけど!


なんというお名前のお寺さんか忘れてしまったのですが、珍しいのでぱちり。


暗くなりつつある頃到着したので、平安さんのちゃんとしたお姿が撮れてません*1


一応記念に。

お土産に買った、マールブランシュのお濃茶ラングドシャ「茶の菓」がとっても美味しかったです。これは同僚ちゃん達にも買って帰って好評でした。あと、七味家さんで「おばんざいのもと」を買いました。七味の試食(?)に使われてたおだしがもの凄く美味しくて、七味そっちのけで食いついちゃってwこの間早速寄せ鍋を作ったんですが、それはそれは美味しかったです〜。ネットでも買えるので、無くなったら買っちゃおう。
しかし蒸し暑かった・・・。わかってたけど、体力奪われたwLIVE中寝ちゃわないか心配だったけど、それはさすがに大丈夫でしたw

*1:学生の頃に一度来たんだけど、行ったという記憶はあるけどそのほかのことは全く覚えてない