風うたう

9/16の平安神宮でのLIVEに参加して来ました。野外でのLIVEは、10年の薬師寺さん以来です。
沖縄への台風接近の影響で少し風が強く吹いていました。心配していた雨は全く降らず(日中、ほんの数滴だけ肌に感じたくらい)、LIVEが終わった時には、雲も全くない空になっていました。
その風が、客席では吹いていないのにステージ上ではもの凄く吹いていたり、それまで吹いていなかったのに音が盛り上がるところで急に吹き始めたり、あれ?巨大扇風機用意されてる?って思っちゃった。
レーザー光線で、青とピンク、赤と水色が合わさったビームが出てて、ちょっと「あ・・・」って思ってみた。
途中、心臓に張り巡らされた血管みたいな雲が上空にあって、ちょっと鳥肌立っちゃった。ちょうど新曲を歌ってるときだったかな。


ところで、神様の前でのLIVEということで奉納的な意味合いもあったLIVEだと思うのですが、やはり歌声が少なめだったのが少し残念でした。
あと、メンバーが違うと音がここまで変わるんだなってことを改めて感じました。わたしは、ごーたさんのドラムが好きなんだなーっと。